トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

関西エリアのみなさんとの交流会\第2弾/を行いました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

先日、卒業式を無事に終えた岡山キャンパスでは、今年度最後の課外学習を行いました。

昨年の9月に三宮キャンパスをはじめとする関西エリアの各キャンパスの生徒さんが岡山に来て、一緒に岡山城と後楽園の散策をしながら交流を深めました。その時の思い出がとても印象的だったようで\「また行きたい!」/との声が上がり、2度目の交流会を開催することになりました(゜∀゜)!

・・・・

今回も、集合場所は岡山キャンパス。

前回と同様に、お昼ご飯を食べながら自己紹介をしました。参加者は2度目と初めてとが半々の割合でしたが、お互い2度目の生徒さん同士の間では\「ねえねえ、覚えてる?」/と声を掛ける姿が見られ、和気藹々とした雰囲気でした。

・・・・

今回は倉敷へ足を伸ばし、大原美術館の見美観地区の散策をしました。

☆大原美術館は、昭和5年に倉敷の実業家である大原孫三郎が設立しました。西洋・近代美術を展示する私立美術館としては日本最初のもので、倉敷の代表的な観光スポットです。

・・・・

見学後は小グループに分かれてアイビースクエアのお土産屋さんや周辺の商店街をまわったり、喫茶店でお茶したり、のんびり自由に過ごしました(^^)♪

この日はお天気に少し不安がありましたが、そこまで寒すぎず比較的過ごしやすい一日でした。前回と同様、関西エリアからたくさんの生徒さんが参加してくれて賑やかな時間になりました!

・・・・

今年度の行事はこれにて終了。岡山キャンパスでは今年度も多くの生徒さんがキャンパス内外問わず様々なイベントに参加してくれました(^^)体験学習や少人数でのゼミ学習、スポーツ系イベントの中には、普段1人では出来ない経験もあったのではないでしょうか。

来年度もより内容をパワーアップして、みなさんにイベントのお知らせをご案内していきます☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他