トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

第6回 トライ式高等学院 卒業証書授与式 at 新潟キャンパス

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

新潟市役所前校です。


3月6日に新潟校で卒業式が行われ、8名の生徒が無事に卒業していきました。



こちらは在校生が前日頑張って作ってくれた卒業おめでとうボード。

スケート教室やボーリングなどイベントの写真やイラストを飾りつけをみんなで協力して作りました。




在校生代表として送辞を読んでくれたNさん。




卒業生代表で答辞を読んでくれたのはOさん。

Oさんは1.2年生をまとめるムードメーカーとしていつも教室を盛り上げてくれました。




最後はキャンパス長の佐藤先生から、バラの花と一緒にひとりずつコメントがありました。




トライ式高等学院に入学する生徒は皆、なんらかの理由で学校に通えなくなった子ばかりです。

最初はトライにも通い続けられるのかも心配でたまらなかったのではないでしょうか。

途中で体調や勉強が思うように行かず、悩みながらも、最後まで諦めず頑張る姿には私たちスタッフも感動しました。

最初に来校したときは不安そうな様子だった子達も、この日は皆キラキラした笑顔で大人になったように見えました。


8人の三年生が卒業してしまうと、教室も少し寂しくなりますが、卒業後の活躍を応援しています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他