トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

新潟市役所前校 合格者インタビュー No.5

ブログをご覧の皆様こんにちは。新潟市役所前校です。

早いもので、合格者インタビューも今年に入ってからもう5回目になります。


今日は日本医療科学大学 保健医療学部 放射線学科 合格 のUさんにお願いしました。



・Uさん合格おめでとう!!

『ありがとうございます』


・まず、なぜ放射線学科を選んだのか教えてください。

『周りに医療関係者が多く、漠然とその仕事をしたいと思っていました。

放射線技師に決めたのは高2くらいだったと思います。

大学では勉強も頑張りたいし、友人も多く作りたいと思います。』


・トライを選んだ理由を教えてください。

『高校卒業と受験勉強が同時にできることが一番でした。

また、一対一で勉強できるところがよかったです。』


・受験勉強や学校生活で大変だったことは?

『通学です(笑)

柏崎の自宅から片道一時間半だったので、少し大変でした。

でも、家庭教師で自宅に来てもらうより、学校のほうが楽しかったので、通い続けて良かったなと思います。』


・一番の思い出を教えてください。

『お昼ごはんの時間を皆で集まれたことと、先生とのコミュニケーションです

うるさかった自覚もあります、すみません。』


は、後輩に向けて一言お願いします。

『お昼休憩や、総合学習で仲良くしてくれてありがとうございました!楽しかったです。

先生方は受験生のバックアップのスペシャリストです。

思い悩んだら相談してみてください。

自分では考えられなかった可能性を見つけてくれます。応援してます!!』


Uさんどうもありがとう!!

Uさんは昨年の4月入学で、一年間の受験生活中、体調を崩して勉強が手につかなくなったこともありましたが、

具合が悪くても、絶対に放射線技師になりたいという強い気持ちで通い続けてくれました。


担任の先生との信頼関係ができていたことも、合格の大きな秘訣だと思います。

受験や体調面の不安の相談だけでなく、実家の猫ちゃん(イラストにも登場してます)の話までしてくれました。


受験前にはすっかり元気になり、学力もどんどん伸びていきました。

夢だった放射線技師に一歩近づいたUさん。

大学でもいろいろなことを吸収し、医療の世界で活躍してほしいです。


『不登校』『転入学』でお悩みの皆様、トライ式高等学院は、通信制高校のサポート校です。

お気軽にご連絡ください。

TEL:0129-919439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他