トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 藤沢校ブログ記事

トライ式高等学院藤沢キャンパス ~合格体験記~

冬のような寒さが戻ってしまった神奈川県の藤沢ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

「通信制高校のサポート校トライ式高等学院」藤沢キャンパスでは、卒業式が終わってからも、

大学入学後の準備のために授業を継続している高3生が数名ほどおります。

今回は、トライ式高等学院藤沢キャンパスから、

見事、入試を制したM君に、入試体験を語っていただきました!!

~ M君 合格体験記!! ~


①いくつかの大学入試を経験して、一番大変だったことは何ですか?

M君「入試の日が連続して続いた事と、入試の期間中にモチベーションを保ち続ける事が難しかったです。」

②一番苦戦した教科は?また、それはどのような勉強法で克服しましたか?

M君「世界史です。何回も確認して穴をなくすようにしました。」

③トライ式高等学院での受験対策はいかがでしたか?

M君「受験した学校は英語の試験でライティングがあるので、その対策をしっかりしてもらえて助かりました。」

④高校在学中にこれをしておけば良かった!と思ったことは何かありましたか?

M君「部活に入ってなかったので、やっておけば良かったと思いました。」

⑤大学入学を目前にして、一番期待していることは何ですか?

M君「サークル活動で、バンドを組みたいと思っています。」

⑥最後に、在校生に向けてコメント、アドバイスをお願いします!

M君「高校生活は終わるとあっという間に感じるので、高校生でしかできない事を、

悔いがないようにしっかりやれると良いと思います。」

M君、どうもありがとうございました。

短期間で、集中的に受験対策をこなしてきたM君でしたが、

入試直前にはかなり集中して取り組んでいた姿が印象的でした!

大学に入ってからも、充実した生活を送ってほしいと思います!

**********************************

トライ式高等学院では、随時相談会を受付ております。

ご入学をご検討の皆様、どうぞお気軽にお問い合わせください!

ご予約はコチラ⇒0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他