トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

平成27年度卒業証書授与式を行いました

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

徐々に寒さが和らぎ、が少しずつ近付くのを感じる時季になってきました。そんな中、岡山キャンパスでは去る3月4日に、「ピュアリティまきび」にて平成27年度卒業証書授与式を挙行しました。

・・・・

今年度は、岡山キャンパスと、同管轄の島根エリアの生徒さんとを合わせて\24名/がこのトライ式高等学院を卒業しました。入試や新生活への準備などで出席できなかった生徒さんもいましたが、みんな無事に卒業を迎え、それぞれの道へと旅立って行きます。

これまでを振り返ると、中学時代や以前通っていた高校で学校生活の意味を見出せず立ち止まっていた頃、自分自身の「この先」が絶たれたような思いになってトライ式高等学院に入学した人も多かったでしょう。

しかし卒業証書を手にした今、高等学院での生活ではそれぞれのペースとやり方でもう一度勉強をやり直し、クラスメイトや先生方とのかかわり合いの中で考えや知識を深め、様々な体験学習によって視野を広げることができたと実感しているのではないでしょうか。

・・・・

一方で、高校3年間は決して良いことばかりではなく、もしかすると良い思い出の方が少なかったと感じる人もいるかも知れません。ただ、そんな状況の中で自分なりに努力を重ね、しっかり3年間で卒業できたことに1つ大きな意味があります。そして、多感なこの時期に悩み苦しんだ経験は今後の人生にもきっと活かされると思います。

・・・・

高校を卒業することは、あくまでも人生の通過点。

「大人になる」ということは自由に何でも出来るようになる反面、自分の行動や発言に全て責任がついて回るのです。

卒業生のみなさんには、3年間での成長をバネにして、時には世の中の厳しさと直面しながら、より自分らしい生き方や社会の中での役割を模索し続けていってほしいと思います。

・・・・

たまには、キャンパスにも元気な顔を見せに来てくださいね(*^^)/

\24名のみなさん、卒業おめでとう(^∀^)!/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他