トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

卒業 ~スタートライン~

先日、卒業式が行われました。

町田キャンパスからも8人の卒業生が巣立っていきました。。

そして!!

受験結果もやっとすべて出揃いました~(゜▽゜)パチパチ!

今回は、晴れて合格を勝ち取ったKさんにインタビューできたので載せます^^

Kさん

千葉大学 理学部 数学・情報数理学科 合格!

受験勉強はどうでしたか。合格に向けてがんばったことを教えてください。

予備校にも通っていたので、トライと予備校の予習・復習をメインに勉強を進めました。

何をやるにも自分にとって本当に必要なことは何かを問うように心掛けました。

トライ式高等学院の授業はどうでしたか。

自分のレベルに合わせて発展的な内容まで授業をしてもらえたのでよかったです。

トライ式高等学院での生活はどうでしたか。

受験勉強以外にも新入生歓迎会や三年生を送る会など、イベントの企画・準備・実行に携われたことが楽しかったです。とても充実していました。

後輩に向けて、メッセージをお願いします!!

“天下萬機歸一誠” (天下の万機は一誠に帰す)

何事も誠心誠意とり組めば成功するという意味です。頑張ってください!

Kさんありがとうございました!

1年生の時からひたむきに努力する姿が印象的で、時間のあるときは洋書を読むほど英語が得意でした。

また、通学は町田と横浜、両キャンパスを上手く活用して通っていました。

文系か理系か何度も迷いながら、最終的に決めたのは3年の8月。

受験間際に文系から一転!

そこから先生と二人三脚、なんとか受験までに仕上げました。(※絶対に真似しないでください!笑)

1日のスケジュールの組み立てや授業の進め方、問題集に至るまで納得いくまで追求し続けました。

そのストイックさが見事、目標達成につながったと思います。本当にお疲れ様でした!

受験を考えている人は文系・理系に関わらず、「英語」が肝になります。

まずは単語・熟語のボキャブラリーを増やしましょう!

そして3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

4月からの新生活、夢いっぱい羽ばたいていってくださいね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【トライ式高等学院をご検討中の方へ】

験豊富なプロ講師がひとりひとりに合わせてサポート~

『自分のペースで勉強を進めたい』『わからないところだけ重点的に教えてほしい』など

トライ式のマンツーマン授業では、皆さまの様々なご要望にお応えします!!

tel: 0120-919-439

mail: try-gakuin-info@trygroup.com

無料体験授業受付中!(事前予約制)


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他