トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆大阪芸術大学文芸学部合格!Kさんの体験談☆

こんにちは。三宮キャンパス南部です。今週は暖かい日が続いていますね。
春が近づいてきているのを感じます。

さて、今回は大阪芸術大学 文学部に合格したKさんの合格体験記をご紹介したいと思います。

私がトライ式高等学院に入学したのは中3年の夏ごろでした。当時は家に引きこもっている状態で中学に行けていませんでした。
高校の進路を考えているときにトライ式高等学院を見つけました。中学からでも通うことができるということ、元々家庭教師のトライで
指導を受けていたので、自宅で授業がうけれるという事でトライへの入学を決めました。

高校1年生の時は自宅で授業を受けていました。高校2年生の時に担当の先生が骨折し、自宅まで来るのが難しく、キャンパスなら
指導ができるとの事で一度キャンパスで指導を受けてみました。家族の支えもあり、高校2年生の後半から通学ができるように
なりました。家からキャンパスまで長距離通学の週間がついたので、外に出ることが苦ではなくなりました。先生も自宅指導と
キャンパスでの指導時も同じ先生に担当していただいたので、不安なく通えました。

先生と一緒にキャンパスで勉強し、英語の成績も伸びました。今では志望していた大阪芸術大学文学部に一般入試で合格でき、とても
嬉しく思っています。大学に入学したら、とにかく本を読みたいと思っています。私が行くことになった文芸学部は自分で文学作品を
卒業までに書かないといけないようなので、たくさん本を読み、自分でも書けるようにしたいと思います。

Kさんおめでとうございます。中学3年生から授業はほぼ皆勤で休むことなくがんばっていた努力の結果ですね。
大学に行って文学作品が書ききれたら、ぜひ見せにきてくださいね。お待ちしています。

通信制高校をご検討の方は一度キャンパスにきてみてくださいね。
体験授業や卒業生のお話し、通信制高校の制度の事など、詳しくご説明させていただきます。
メールもしくはお電話でご予約受け付けております。お気軽にご連絡ください。

●ご予約方法●

来校可能時間:月曜日~金曜日 10:00~16:00

来校される方は事前にご連絡くださるか、メールでご連絡ください。

TEL:0120-919-439(受付時間 9:00~22:00)

メール:try-gakuin-info@group.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他