トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

新潟キャンパス 合格者インタビュー No.3

皆さんこんにちは。新潟市役所前校です。

今日は、朝から三年生のAさんが入試の合格の報告に来てくれました。


・日本大学  法学部 法律学科

・専修大学  法学部 法律学科

・新潟国際情報大学  国際学部 国際文化学科

・東洋大学  法学部 法律学科


合格おめでとう☆






早速、インタビューをさせてもらいました。


① なぜ、この大学を受けようと思いましたか?

・ 進路については、かなり迷っていましたが、担任の先生に、いくつか大学のパンフレットを見せてもらい、その中で興味を持ったのがきっかけです。


② 志望校合格の為に、どのように勉強しましたか?

・主に英・国(現代文と古典)・政経ですが、自分ではどのようにすればいいのかわからなかったので、担任の先生の授業とその予習、復習を中心に進めました。


③ 受験勉強で大変だったこと、頑張ったことは?

・最後の半年は授業に加えて模試が続いて大変でしたが、模試の点数が少しずつ良くなっていくのが嬉しかったです。


④ トライにしてよかった所はなんですか?また思い出に残っているところはありますか?

・マンツーマンでわからない所も質問しやすかったし、自分の不得意なところを中心に、どうすれば成績が伸びるのかを先生が具体的に考えてくれました。

また、早いうちから志望校の赤本やセンターの傾向に沿った問題を繰り返し練習できたところが成績アップにつながったと思います。


⑤ どんな大学生活をおくりたいですか?

・一人暮らしが始まるので少し緊張していますが、今までできなかったアルバイトなどもしてみたいです。

将来の目標はまだ具体的に決まっていないので、大学に入ってからゆっくりと探すつもりです。


⑥ 最後に、後輩に向けて一言お願いします。

・マンツーマン授業で、担任の先生たちと仲良くなれたので、楽しく授業ができ一年通う事ができました。

通信制高校は最初は不安かもしれませんが、新潟校は先生たちがいろいろサポートをしてくれるので安心です。

皆さん、自分の目標に向かって頑張ってください!



Aさん、インタビューありがとうございました。

Aさんは三年の夏くらいまで志望校が決まらず、ご家族の方や高等学院のスタッフと何度も話し合ったりパンフレットを見たりしていろいろと悩んでいたようです。

最終的に第一志望を日大法学部と決めてからは、めきめきと模試の成績がアップして、見事合格を勝ち取りました。


Aさんの成績の上がり方は、英語指導をした私も含め、スタッフ全員が驚くほどでした。

最初はAさんのように卒業後の進路がなかなか決められないという生徒さんも多いですが、

高等学院に通いながら、スタッフに相談したり、大学フェアやオープンキャンパスに参加して具体的に決めていくようです。


今の高校にはもう行きたくない、でも将来が不安‥という人も是非一度ご相談ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他