トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

トライ式高等学院に入学して(千種キャンパス)

今年度も残すところ、1ヵ月あまりとなりました。

通信制高校への進学を考えている人、進路変更を考えている人、

そろそろ新年度からの自分の居場所を決める時期になりますね。

続けていけるだろうか、割り切ってやれば良いかな…、勉強についていけるだろうか、

など不安を感じている人も少なくないのではないでしょうか。

今日は、トライ式高等学院千種キャンパスへ転校してきた先輩たちに、当時を振り返ってもらいました。

~トライ式高等学院へ転校したきっかけは何ですか~

Tさん:私は人間関係で悩んでいて、高校を転校することに決めました。

Mくん:僕も学校の雰囲気が合わず、人間関係で悩んでいました。

~トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか~

Tさん:転校先は色々と検討したのですが、進路について、最も相談に乗ってもらえそうだと思ったので、トライ式高等学院を選びました。

Mくん:僕も大学には行きたいと思っていました。また毎日登校したい、人とも前向きに関わりたいと考えていて、トライ式高等学院なら安心できると思ったので選びました。

~トライ式高等学院での生活はどうですか~

Mくん:やっぱり最初は緊張しましたが、今は友達が作れたのでとても良かったと思っています。友達の存在は、とても力になりました。

Tさん:私も友達が出来たことが、とても嬉しく思っています。

~友達ができたきっかけは何ですか~

Tさん:私は、休まず通うぞと決めていて…そうですね、頑張って登校しているうちに自然と友達が出来た感じです。お昼ご飯を一緒に食べたり、趣味の話をしたり、自然に友達が出来ましたね。

Mくん:僕はレクレーションに参加したことが大きかったです。先輩たちが声を掛けてくれたことが嬉しくて。また自分からも勇気を出して声を掛けるようにしたのですが、みんな暖かく返してくれて、うん、人の暖かさを学びました。悪いことばかりじゃないというか。

~学習の進み具合はどうですか~

Mくん:個別指導なので、分からないところや進学に合わせて学習が出来るところが良いと思います。先生も丁寧に対応してくれますし、勉強以外の相談にものってくれるので、安心して進められます。

Tさん:私も同感です。志望校や進みたい分野に必要なことが学べます。また進路についても、いつでも時間を取って相談に乗ってくれるので安心です。一人で悩まなくても良いというか、本当に心強いです。

二人とも、トライ式高等学院で良い友達が出来て良かったですね。良き仲間に出会い、互いに支え合いながら、希望進路実現に向けて着実に歩むことができていますね。人間関係に苦しんだ経験がある二人ですが、毎日登校しよう!積極的に人と関わろう!という姿勢が素晴らしいと思います。「希望を持つこと」=「信じること」です。これからも応援してます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他