トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

高校進学をご検討中の皆様へ(姫路キャンパス)

今回は、高校進学を検討されている生徒さん、保護者の方に、姫路キャンパスに通うA君を紹介したいと思います


A君が、ここトライ式高等学院中等部に入学してきたのは、昨年の8月、中学3年生の夏でした。     —-中学の問題集で総復習中!—-

あれから約半年、トライ式高等学院高等部に進学を決意して、今月半ば早期入学手続きを終えたA君に、トライに決めた理由を尋ねてみました。

授業のマンツーマン指導が良かったからという答えでした。

通い慣れた教室というのもあると思いますが、先生の説明がわかりやすく、授業中は集中して勉強できるそうです

毎週、英語と数学の授業を受けている先生方とも仲良くなって、勉強以外の話に花が咲くこともあるようです。2月からは、国語の授業も受けたいと、意欲に燃えるA君です。

授業以外は、自習スペースで、宿題をしたり、中学の問題集の総復習をしたり、教室に設置してあるパソコンからプリントアウトした問題を解いたり、とマイペースで頑張っています。

今は、毎日英単語の暗記と、漢字の書き取りに力を入れてますが、時には、通りかかった先生が、見かけて、勉強を見てくれたりもします。

各自の勉強をもくもくとこなしていますが、お昼休みには、テーブルを寄せてみんなでおしゃべりしながらお弁当を食べています。

トランプで遊ぶときもあるし、ゲームやテレビの話になることもあるし、年代関係なくコミュニケーションを取れるのが、トライ式高等学院のいい所です。

ここ姫路キャンパスは、まだ少人数ですが、アットホームな雰囲気で、体験に来られる生徒さんも緊張することなく馴染んでいただいてます。

現在いる生徒たちも、新しく加わった生徒さんに対して、自然に受け止めてくれているのを見るたびに、その柔軟さというか優しさに感心しています(親の欲目的な?^^)

いつでも見学、お問い合わせなども、受け付けていますので、ぜひ一度お越しいただきたく、お待ち申し上げております♪ (^0^)/

《 問い合わせ先 》

トライ式高等学院 姫路キャンパス

TEL:0120-919-439(9:00~22:00)年中無休

mail : try-gakuin-info@trygroup.com



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他