トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

STV札幌テレビ放送館内見学に行ってきました!札幌キャンパス

みなさんこんにちは!!トライ式高等学院札幌キャンパス永田です。
1月28日札幌キャンパスではSTV札幌テレビ放送の館内見学に行って参りました。

↑ラジオのブースの見学では、実際に生放送『わくわくラジオ』を放送中!

女性のアナウンサーさんから「トライ式高等学院札幌キャンパスの生徒さんが見学にきてくださっています」

生で私たちの学校名を流して頂き、私たちも盛り上がりました。

夕方の情報番組のセットを見学させていただき、実際のセットの中に入らせていただきました。

アナウンサーさんから見える景色はこういう景色なんですね!

かなり強いライトを当てられているのだ!というのも体験できました。

併設のSTVホールも見学させて頂き、収録終わりのアナウンサーの方にも

楽しんで見学していってくださいね!!」とさわやかな笑顔でお声かけいただきました。

さて、スタジオにあるキャスターのついた1台の大きなテレビカメラっておいくらだか知ってますか???

私たち誰も当てられませんでした(笑)もし気になる方はキャンパス長まで!

身近なTVの世界の中に入るなかなか無い経験ができました。

個人ではなかなか行けない所にも見学に行ったり、体験したりを今後も企画していきます。

ご検討中の方もぜひお問い合わせください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他