トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

センター試験を終えて

なんとなく受験生の生徒さん達の顔つきが、少しだけほっとしたものに変わったような気がします。
先週末で終了ではもちろんないのですが、かなり張りつめてここまで気持ちを持ってきていた方も
いたと思うので、1日、もしくは2日間を超えて吹っ切れたものもあったのかな。

.
こんにちは、トライ式高等学院飯田橋校です。

これを読んでくれている方の中にも受験生の方、いらっしゃるのかな?大学受験でなくても中学、高校受験と
区切りのように試験があるので、新しい季節のスタート直前はどことなく緊張感がありますね。

.

高等学院に関係のある大学受験(センター試験)の結果についてはそれぞれ感じるところはあったかと思いますが、
まずは目標としていたスタートを切って、皆出願、2次試験・一般受験への準備に取り掛かっています。
ここからは体力勝負にもなってくるので、本当に体調には気を付けてください。無理は禁物。試験前はしっかり
寝て、当日遅刻しないように!と本日も試験を控えている生徒さんを教室からおくりだしました。

後少しで今日送り出した生徒さんも卒業してしまうのかと思うと、さびしくなります。
その代りに存在感をあらわにしてきているのが、今の2年生。次の受験生たちです。
3年生の生徒さんが少しだけ少なくなった教室では、2年生の生徒さんたちが今度は自分たちの番だと言いたげに
遅くまで残って勉強をしている姿を目にすることが1月に入ってからは印象に残っています。来年の今頃の自分の
姿を想像しているんだろうなぁ…。
しっかり目標達成できるように、教室では精一杯サポートしていきますよ!

そんな教室内の写真を…と思ったのですが、先週も似たような内容でブログを書いてしまっていたので写真も
かぶることに気づきました。そこで今週初めの都内の雪の様子をここで。


ちなみにこれは飯田橋教室からの一枚です!

雰囲気あって素敵じゃないですか?

けど、これを取った場所はとても寒くて雰囲気を楽しむどころじゃありません 笑

ぱしゃりと撮ってすぐに暖かい教室に逃げ込みました。
冬らしいシンボルではありますが、早く暖かくなってほしいですね。

皆様にとって春が良い季節になるよう、最後のスパート頑張りましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他