トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆★クリスマス会☆★

こんにちは。三宮キャンパス南部です。先日のブログでも書いたようにクリスマス会の様子を今回はお伝えしたいと思います。

このクリスマス会、生徒が実行委員となって企画、運営をしてくれたのですが、

1週間ほどお昼休憩の時間を30分使って打ち合わせを行い、改良を重ねて実施されたパーティーなんです。

そのおかげか、先生、生徒合わせて20名前後参加のクリスマスパーティーになりました。

お菓子を先生ともちより、とってもかわいいお皿にお菓子をもってクリスマス気分満載です。

今回のクリスマスパーティーでは2つのゲームを実施しました。まずはA~Fの6チームに分かれてもらいました。

チームでポイントをたくさんとったチームが優勝です。

ゲーム1つ目は実行委員1人にまつわるクイズです。これが結構もりあがりました。

当日までに問題を考えても、おもしろい選択肢それぞれ考えました。考えた甲斐があり、選択肢でみんなの笑いをとりました!

ゲーム2つ目は脱出ゲームです。脱出ゲームって皆さん知っていますか?一つの会場に集まった参加者達が協力し

さまざまなヒントを元に謎を解いてその場所から脱出するというゲームなんです。イベントとして全国各地でアニメとタイアップ

して開催もしているんですよ。私もそのイベントに参加したことがあるのですが、とってもおもしろいです。

アイディア力満載の生徒が脱出ゲームを1人で企画からパワーポイントの作成まで行ってくれました。本当に本格的でびっくりしました。

各チーム協力しあって謎をといていくのですが、先生、生徒必死に問題をといていて盛り上がりました!

優勝チームには私のオススメのお菓子をプレゼントしました。


来年も皆が楽しめるクリスマス会を生徒と一緒に企画したいと思います。今から楽しみです

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他