トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

浜松キャンパスより~2015年もありがとうございました!!~

こんにちは!浜松キャンパスです!

Merry Christmas!

◇◇◇

先日のブログでご紹介しましたアドベントカレンダー、すべて開きました。

そしてクリスマスイブだった昨日12/24には、浜松キャンパスでクリスマス会を実施しました。

最初はお互い緊張していたけれど、浜松キャンパスの皆が準備してくれたお菓子や企画を楽しみながら、あたたかい時間を過ごすことができるようになりました。

◇◇◇

さて、本日で2015年のキャンパス開校最終日となりましたが、さすが師走、

生徒たちは勉強に、アルバイトに、また家の手伝いにと駆け回りながら忙しく過ごしています。

今年一年を振り返り、

今年の初めにはまだいなかった新しいメンバーや、一年このキャンパスで頑張ってきた皆のこと、

また各自が一年でぶつかってきた様々な問題や試練のことを考えながら、

本当にひとりひとりががんばってきたことだと改めて感じました。

◇◇◇

通信制サポート校での様子をみながら、正直なところ、つい人と比べてしまって辛くなってしまったり、

自分には可能性がないと考えてしまっている生徒もいます。

しかし自分は胸を張って「それはない」と断言できます。

「みんなよくやっている、あなたたちは有利だ」と。

◇◇◇

様々な状況はあれ、各自が自分自身と向き合いながら、時にはもがいていらいらしたり、

また時には涙を流しながら過ごした時間はここでしか経験できない、本当にかけがえのない時間でした。

また来年もこの教室でそのような時間をたくさん紡いでいくことができるようにと願っています。

そして各自が「本当によくやった」と自分をほめてあげながら希望の進路に進んでいくことができるように、

キャンパススタッフ・講師共に全力でサポートしたいと思います。

◇◇◇

一年間、トライ式高等学院のブログをご覧いただき、ありがとうございました。

来年ももっと皆の成長や普段の教室の様子をご紹介したり、イベントの感想なども載せていきたいと考えています。

今後とも応援いただけましたら幸いです。

◇◇◇

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

◇◇◇

浜松キャンパス 梅下

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他