トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

☆今年1年ありがとうございました☆

皆さん、こんにちは(^_^)

トライ式高等学院 茨木キャンパスの清水です。

早いもので、今年もあとわずかとなりました。トライ式高等学院の教室開校日も今日までです。

今週から冬休み期間に入り、今日で今年最後の授業を終えた生徒たちもそれぞれ冬休みに入っていきました。冬休みは、ぜひ家族との時間を大切にし、楽しい時間を過ごして下さいね☆とは言っても、受験生の皆さんは最後の追い込み期間です!少し息抜きもしつつ、この期間にしっかり力をつけましょう。

今年1年を振り返ると、キャンパスでは生徒の成長が多く見られました。


高3生のTさん、受験生となり、自分の進路を考えていく中で行動力が身についてきました。

自分の興味のあることが見つかった時に、本当にそれを大学で勉強したいのか、それとも趣味としてやっていきたいのか・・・考えるよりも調べて!動いて!体験してみること!それが大事なんだと学びました。実際に、大学選びの際には、いろいろな学校のオープンキャンパスに足を運び、自分の目で見て志望校を決めました。

勉強に対する意識も変わり、先生から指示されたこと以外に、自分でやるべき事を考えて自学自習ができるようになりました。

3年生も残り3ヶ月です。最後まで高校生活を楽しんでほしいと思います!

高2生のNさん、ほぼ毎日登校し、授業や自習に頑張りました。

勉強に対してとても意欲的に取り組んでおり、スクーリングで行われるテストでもとても良い結果を残しました!

2年生後半からは受験も意識しながら特に英語に力を入れて頑張っています。

来年は受験生です。自分の行きたいと思える大学を見つけて、目標に向かって頑張っていきましょう。

キャンパスだけでなく、ご家庭でもたくさんの支えがあり、

それぞれの生徒が一つ一つ課題をクリアしながら確実に成長した1年となりました。

来年も一人一人が目標に向かって前に進めるよう、トライ式高等学院全員でサポートしていきたいと思います。

☆今年1年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他