トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

ちょっと早いクリスマス会を行いました♪♪

みなさん、こんにちは!

 

トライ式高等学院 茨木キャンパス  の清水です(^_^)

 

昨日、茨木キャンパスではちょっと早目のクリスマス会を行いました♪♪今日はその様子をお伝えしたいと思います!








 

まずは、お菓子やケーキを食べながら改めて自己紹介!

毎日顔を合わす友達もいますが、新しく入学された生徒さんや登校日が違う生徒さんもいるので、一人ずつ名前と趣味などを話してもらいました。趣味が特にない子は、「昨日の晩御飯について!」というお題で話をしてくれましたよ!

みんな個性ある自己紹介をしてくれました♪♪

 








 

その後、男子チームと女子チームに分かれてゲーム大会をしました☆

 

まずはクリスマス単語ゲーム!3分でクリスマスにまつわる単語をたくさん書き出してもらいました。

サンタクロース、そり、靴下、チキン、キリスト・・・などなど。








両チーム、みんなで意見を出し合ってどんどん書いていますね。

F君は、クリスマスに関する雑学をたくさん知っていてみんなびっくりしていました!


その後は、クリスマスクイズやイントロクイズをして楽しみました!

イントロクイズでは、最近の流行曲やアニメの曲など、みんな良く知っていて、すぐに「ハイ!」と手を挙げて答えてくれました。

このクイズでは、Tさんが大活躍してくれましたよ!



ゲーム大会の結果は・・・女子チームも頑張ったのですが、今回は男子チームの勝利!!でも、みんなで相談したり意見を出し合いながら楽しむことができました♪♪


最後に記念撮影~☆楽しい思い出になりました(^_^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他