トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

…感激!!大学合格!!

町田キャンパス、2人目決まりました!!

多摩大学経営情報学部合格です(^▽^)!!

進路が漠然としていて色々と迷っていたようでしたが、無事に決まって本当によかったです!

おめでとうございます!!

特に受験生を見ていて毎年思うことは、目標を設定できている人はちゃんと結果が伴っていると感じます。

ただ、なんとなく毎日生活して時間が過ぎていって….

そうやって過ごしているだけでは、成長していないわけではありませんが、非常にもったいないと思います。

まずは「目標」を決めること。

小さくても簡単なことでも、意識して「決める」ことに意義があると思います。

そうして、達成できたかできなかったかの振り返りをすること。

別に達成できなくたっていいんです。

自分を客観的に判断する機会を設けることが大事ではないでしょうか。

と、なんだか堅苦しい話になってしまいました(笑)

今日はもう一つ感激したことがあります!

なんと、生徒が誕生日プレゼントをくれました~(T▽T)

かなり個人的で本当すみません。。でも本当に嬉しかったです!!

自分でもいつそんな話をしてたのか、、何気ない会話を律儀に覚えていてくれたようです。

飴なんかですみません、と本人は気にしていましたが

「おめでとう」の一言が、立派なプレゼントです♪

本当にありがとう!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他