トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

単位認定テストが開催されました

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

12月ももうすぐ半ばですね。今年もあと半月ちょっと、みなさんは今年やり残したことはありませんか…?

・・・・

岡山キャンパスの多くの生徒さんたちにとって「今年中に済ませること」のひとつ、それは、\単位認定テスト/です!!!

先日、トライ式高等学院の連携校である高松中央高校日本航空高校のテストが行われ、約30名の生徒さんが受講しました。

今回は、この「単位認定テスト」についてお話したいと思います。

・・・・


岡山キャンパスの場合、単位認定テストは(前期:6月・9月、後期:12月・2月)開催され、生徒さんたちはこの機会を上手に使ってその年度に履修する科目の単位を取得しています。

集団+テストということで普段の個別授業とはまた違う、やや緊張感ただよう雰囲気を感じられる中で、みんな真剣に、一生懸命に取り組んでいましたよ(^^)

・・・・

・・・・

計画的に勉強、しっかり準備で、引き続き2月のテストも頑張りましょう♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他