トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

大学合格しました!

亜細亜大学に合格しました!

宇都宮キャンパスの生徒さんが、亜細亜大学 国際関係学部合格しました!

英語の単語や熟語の暗記作業に苦しめられたようですが、井上先生との授業では、いつも笑いがおき、とても楽しそうに講義を受けていたIさん。

今日は、合格報告をくれたIさんにインタビューしました!

合格おめでとう!さて今日は色々質問させてください!

まずトライの印象はどうでしたか?

はじめは楽そうでいいなと思いました(笑)

でも、勉強が面倒で自宅学習をしないことが多く、受験勉強が思うように進みませんでした。

先生やキャンパスの人から、こうしてみようとか、一緒に考えようと言われて、本当に面倒だなと思ってました。

でも話を聞いていくうちに、このままだと何も手に入らないような気がして、望みどおり人生にしたいという気持ちが強まってきました。

勉強しよう自分の行きたい大学に合格するために頑張ろうと思えるようになりました。トライの人たちには本当に面倒を掛けてしまいました(笑)

授業は大変でしたか?

なかなか本気モードになれなくて、8月までは週に2回の講義でしたが、

本気モードになった夏からは、11月の公募推薦の学科試験に向けて、一週間に90分授業を4回から5回していきました。

週に5回は大変ではなかった?

大変でしたけど、怠け者の私には合ってました。残り3ヶ月弱しかないというのも、自分の追い風になり、毎日の授業を無駄にしないようにしなきゃという気持ちで真剣に授業を受けました。

担当してくれた先生はどんな先生でしたか?

9月からは、キャンパス長の勧めで、井上先生に教えてもらうことになりました。

スパルタではないですが、毎回、課題を出してくれて、語彙の確認テストを頻繁にしてくれて、

ターゲット1900の単語帳をどんどん覚えることができました。

怠け者の私にとって、先生の指示通りに勉強するスタイルはとても合っていました(笑)

それに、日本の英語テキストの変な部分を指摘して、私を笑わせてくれるので、先生との授業は楽しかったです♪

残りの高校生活どうすごされますか?

残りの授業数を使って、井上先生と英語検定2級の勉強をします。高校生のうちに2級を取得したいです!

大学ではどんなことがしたいの?

海外留学です!

私の学部は、米国や中国へ海外留学が可能です。

留学するまでに英語に磨きをかけたいので、大学で開設されているTOEIC講座に入学後、すぐ受講する予定です。

将来何になりたいの?

まだよく分かりませんが、海外で働くものいいなと思っています。

日本語教師通訳と色々悩むけど、まずは英語で世界中の人と話したいです!!

将来の目標が出来ていて、Iさんはとっても輝いています(^^)

女子大生になってもキャンパスに遊びに来てください。



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他