トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

合格体験記~立川キャンパス~

こんにちは、トライ式高等学院 立川キャンパスです。

外は寒さが増してきましたが、立川キャンパスには『合格』の朗報が届きました♪

今回ご紹介するのは、8月に在校生インタビューにこたえてくれたNさん♪
( その記事はコチラ→ https://www.try-gakuin.com/blog/2015/08/21/150613/ )

 

昨日、第一志望の大学に合格しました☆ 合格までを振り返りながら答えてくれました♪

↑ Nちゃんの自習の様子

 

Q.担当してくれた先生はどんな先生でしたか?

時に優しく、時に厳しく指導してくれる先生でした。

うまくできるととても褒めてくださいました。

受験直前は指摘されることも多かったですが、自分のためを思って言ってくれているとわかったので、頑張れました!こんなに自分のことを考えてくれる先生はいないと思いました。

 

Q.トライに通う友達はどうでしたか?

お互い入試に向けて頑張るために切磋琢磨できました。

友達の中に、すでに合格した人がいたので、自分も頑張ろうと思えました。

 

Q.合格に向けて頑張ったことは?

課題図書があったので、毎日図書館で関連する参考文献や新聞を読みました。

勉強時間も工夫しました。朝早く起きて、朝ごはんの前に勉強していました。

先生のアドバイスではじめましたが、集中して学習できました。

授業では、面接のために発声などの練習も行いました。

 

Q.志望大学に合格して、これからの意気込みをお願いします。

受かったからといってなまけずに、入学まで引き続き勉強を頑張ります。

入学後は留学生と交流できると聞いたので、英語をしっかり学んだり、多様な友達を作りたいと思います。 

 

★担当の先生よりひとこと★

合格おめでとう!ここからが新たなスタートですね!頑張ってね。

 

★キャンパス長よりひとこと★

Nさん、コツコツと努力し続けた成果ですね!

キャンパスのみんなからも祝福を受け、来校していない生徒も電話をくれるなど、みんなに愛されるNさん。

はじめはキャンパスに来ることも抵抗がありましたが、少しずつ変わろうと努力してきました。

学ぶことや人との出会いを楽しみながら、大学でのキャンパスライフを楽しんでくださいね♪

 

公募推薦、センター試験、一般入試・・・と、それぞれのチャレンジはまだまだ続きます!

あなたのためのオリジナルのカリキュラムで、目標に向けて頑張ってみませんか?

お問い合わせお待ちしております★

 
++++++トライ式高等学院 立川キャンパス++++++

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他