トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

祝☆合格者インタビュー ■□仙台校@通信制高校サポート校トライ式高等学院□■

みなさん、こんにちは。

通信制高校サポート校トライ式高等学院、仙台校です。

.

今日も、またまた合格者インタビュー!嬉しい限りです。

今回は、仙台校の電脳ブレイン翼くん。どうぞ!

.

■ 大学合格おめでとうございます!どこの大学に合格したのですか?

ありがとうございます。東北工業大学、工学部知能エレクトロニクス学科です。

■ 具体的にはどのようなことを勉強するのですか?

主に、ロボットなどの開発ですかね。

■ ロボット開発に興味があるのは、なぜですか?

最初高専に通っていた時に、ロボットをつくる部活に入っていたのが大きいですね。

■ ロボコンにも出場したことがあるということでしたが、その時の感想を聞かせてください。

やっぱり自分のつくったロボットで賞を取れるというのは嬉しいです。

■ 確かに、間違いないですね。わかりました。

.

■ 今回、AOVA入試(AO入試)による受験でしたが、どんな対策をしましたか?

まずは小論文と面接の練習ですね。

■ それに対して、トライ式高等学院の対応はどうでしたか?

親切丁寧で、わかりやすかったです。

■ それは良かった。いま、どんな気持ちですか?

やっぱり嬉しいです。

■ そうですよね。そういえば、合格発表のときは、イベントの真っ最中でしたね。

.

■ 翼くんはレポートもスクーリングも事前にきちんと取り組んでいたので、もう既に高校卒業の単位もほぼ目途がたち、進学先も決まり、あとはその時を迎えるだけですが、最近はなにをしていますか?

最近は、センター試験を受けて、自分の実力をみてみたいと思っているので、その勉強をしています。

■ 素晴らしい。どういう勉強の仕方をしていますか?

最近は、映像授業を観たり、あとは先生に授業で教えてもらっています。

■ お〜、話題のTryITに、個別マンツーマン指導ですね。

.

■ 大学に入ってからの、抱負、目標を教えてください。

学生時代になにか成し遂げたいというのがあります。

■ かっこいいねー。具体的になにか頭の中にあるのですか?

やっぱり、ロボットコンテストで賞を取るのを目標に。

■ 最後に、いろいろ迷うこともあったと思いますが、そんな昔の自分、そして後輩へエールを!

一度自分で考えた道を信じるっていうのは大事だと思います。

転校を考えて、いまは良かったなって考えてるんで。何かを成し遂げるとしたら大学へ行こうと思って、それで頭を進学に切りかえて転校しました。

■ 人生は決断を繰り返しだといいますが、そんなに若いうちに自分で大きな決断をすることがあって、その経験から「一度考えた道は信じるべし」と言えるわけだね。

.

■ 良いこと言ってくれますねー。その流れで、トライ式に向けて、なにか一言!

やっぱ雰囲気が良かったです。集中できたのも、それのおかげでした。

■ いやー、素晴らしいお言葉ですね(笑)でも本当に、毎日朝から夕方まで来てくれて、まさに模範生のような姿勢でした。この調子で、これからも頑張ってください。今日はありがとうございました。

ありがとうございました。

.

.

明確に目標意識を持って、それを貫き、こつこつ積み上げることができる翼くん。今後も挑戦していきたいということで、大学でもロボット開発を続けていくとのこと。楽しみです。

では、また次の更新で!

.

□■  体験授業、教室見学、個別相談会、随時受付けております!

■□  興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください♪

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120−919−439

□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他