トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

祝☆合格者インタビュー ■□仙台校@通信制高校サポート校トライ式高等学院□■


みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校トライ式高等学院、仙台校です。

今回は、見事志望校合格を果たした、加藤健介くんの合格者インタビューです。どうぞ!

.

■ 大学合格おめでとうございます!どこの大学に合格したのですか?

拓殖大学、政経学部、経済学科です。

■ 経済に興味があるのは、なぜですか?

銀行員だった祖父の影響で、自分も銀行員を志しているからです。

■ 今回AO入試で合格されたそうですが、どんな対策をしたのですか?

願書の書き方とか、そういうものをしっかりやって、そのあとは面接練習、受け応え方とか、入室の仕方とかを一通りやって、あとは大学から、英語と国語の過去問をもらって、解いていました。

■ 願書の記入と面接練習、それに過去問だね。願書、面接、学科試験の3つで合否が決まるというものでした。それに対して、トライ式の対応はどうでしたか?

しっかり願書を書くときも色々手伝ってくれて、面接練習も毎日やってくれたので、良かったです。

■ 今、受験後は、なにをしていますか?

その大学に入学する前に、TOEICとか、点数を取っておくと、単位取得に繋がる場合があるということで、TOEICの勉強とか、あとは、大学から送られてきた課題に取り組んでいます。

■ 合格して、ホッとしていますか?

はい(笑)

■ 大学入学後の抱負、目標はありますか?

いや、まぁ、東京に馴染みたいですね。東京感。

■ そうか(笑)東京感をつかむことか。目の前のことから着実に、相変わらずだなぁ〜。

.

■ 最後に、大学合格を目指す人にメッセージをお願いします。それこそ、以前のインタビューで何も見えなくなった時期があったと教えてくれましたが、そんな以前の自分に向けてエールを贈るつもりで。

メッセージ。。いや、ま、転校考えてるんだったら、すぐ決めた方が良い。その、だらだらしてるよりは。俺もけっこう、だらだらしてたんで。転校しようかなって考えてから、けっこう長い間だらだらしてて。。[…] 心配ですか。このままだと絶対、大学ヤバいなって。多分、単位も、高校の単位も取れなくて、卒業できる気がしなかったんで。。[…] そうですね。転校に踏み切るっていうか、その、なにもしない期間っていうか、グダーっとしてて。[…] なにもしなくなって。でも、ここ入って、大学行こうって、感じになったんで。 (『転校を考えている方々へメッセージ』受験前のインタビュー記事より : https://www.try-gakuin.com/blog/2015/08/28/180548/

.

はい。目標っていうか、大学に行きたいなら行きたいで、自分の行きたい大学をみつければいいと思うし、それ以外、専門学校でも、就職でも、自分のやりたいことをみつければいいと思います。

■ 大学進学に限らず、やりたいことをみつけてください。そしてそれに、一生懸命になればいいということだね。ありがとうございました。

.


お世話になった恩師にはさまれ、両手に師の加藤くん♪

.

最後は自信をもって応えてくれました。東京にいってもガンバレ!!

この短期間で、ひとまわりもふたまわりも大きく立派になっていく、高校生たちの教育に携われることに感謝しながら、怒濤の成長っぷりに刺激を受けております、はい。では、また次の更新で!

.

□■  体験授業、教室見学、個別相談会、随時受付けております!

■□  興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください♪

□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院

■□  TEL: 0120−919−439

□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他