トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

脳トレ活動やってます^^

こんにちは、京都にある丸太町キャンパスの深川です。

丸太町キャンパスではときおり、受験勉強で疲れた頭を脳トレゲームでリフレッシュしています!!

簡単そうですがなかなか侮れません…

生徒たちも真剣に向き合ってます。

このゲームは3Dの五目並べのようなものなんですが、物体を立体的に捉える練習にもなりますし、

1つの物事を様々な角度から見る考え方も養われます。

丸太町キャンパスでは、こういった楽しみながら学習するという取り組みにも力を入れて

います!

生徒からは「普段使わない頭を使うので、勉強の息抜きにちょうどいい!」

「短時間で頭の切り替えができてそのまま勉強に入れる。」

といった声が上がっていました♪

毎日和やかなムードの丸太町キャンパス♪

ご興味のある方は是非お気軽にご訪問くださいね!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他