トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~

皆さん、こんにちは

「高校卒業後は大学に進学したい!」と考えている高校生の皆さん、今回はトライ式高等学院の個別指導で大学合格を勝ち取った卒業生にインタビューをしました!!

インタビューに答えてくれたのは・・・

戸澤くんです♪♪

戸澤くん亜細亜大学経営学部ホスピタリティマネジメント学科合格♪♪

なんと・・・269人中65人の合格者という狭き門を突破しました。

では、戸澤くんインタビューしていきましょう。

①【なぜ、亜細亜大学経営学部ホスピタリティマネジメント学科に進学したいと考ましたか?】

私はアルバイトで接客業をしていて、その経験から将来こういった仕事をしてみたいと思いこの学校に進学しました。

②【大学受験で一番大変だったことは何ですか?また、それをどのようにして乗り越えましたか?】

一次、二次と日程が分かれており、筆記と面接、討論がありました。

担当の先生が授業で筆記対策をしてくださり、スタッフの方が面接、討論の対策をしてくださり、臨機応変な対応をしてくださったお蔭で乗り越える事が出来ました。

③【トライ式完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがでしたか?】

高校一年生から入学して、3年間色んな事を考え、悩んできましたが、辛抱強く付き合って下さり、とても心強かったです。

④【戸澤くんが考える大学合格の秘訣を教えてください!】

勉強も大切ですが、何より自分自身で色んな事を考えたり、悩んだり大変ですが色んな事に挑戦してみる事です。

⑤【これから大学受験へ挑む高校生へメッセージをお願いします!】

今は色々大変な生徒もたくさんいると思いますが、遠回りな道のりだと感じても決して無駄な時間ではないと思います。

なのでくじけずに頑張りましょう!!

大学進学をご希望の方は、是非1度トライ式高等学院の大宮キャンパスへお越し下さい

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他