トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

手賀沼ウォーキングにいってきました

みなさんこんにちは。

柏キャンパスでは、先日、手賀沼周辺をみんなでウォーキングしました。

普段運動不足のメンバーですが、全6キロの道のりを、みんな元気に最後までしっかり歩きましたよ!


まずは、集合駅から、わずか10分で、手賀沼公園に到着~~

「イヤー和むわ」とさっそくI君のひとことで、一同和みます。

湖畔、きれいでしょ!



天気もよくて、ついついボーっと眺めてしまいました。

当初は、みんなの体力が心配で、2キロ地点で、いったん質問。

ここから、橋を渡って道の駅にいくか、渡らないか(ここで往復1キロ使う)で多数決をとったところ、賛成多数!につきウォーキング続行。橋を渡り終えた爽快感はなんとも言い難い気持ちのよいものでした。


ウォーキング後半は、とてもきれいな木々に癒されまくり、最後は、人が見当たらず白鳥と猫だけの世界に(笑)

今回は、比較的都市部の生徒が多かったので、千葉ってこんなに自然があるんだあ、と驚き、喜びの声が聞かれました。普段キャンパスで会話したことのない生徒同士も、いろいろおしゃべりができたようで、今後、キャンパス生活がより楽しいものになればよいな、と思いました

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


映画のロケでも使えそうな雰囲気の木々と道でしたよ。

楽しく話しながら散歩!

白鳥たち、全く動じません。むしろ人間たちのほうがビビッてます。


柏キャンパスでは、来年2月にもウォーキング大会を開催します。次回は、葛飾柴又。映画「男はつらいよ」のロケ地、寅さんのふるさとをめぐります。お団子を食べながらの散歩、皆さんも参加してくださいね。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他