トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

大学合格に向けて!!(千葉キャンパス)

こんにちは、千葉キャンパスです。

街はHalloweenからChristmasに様変わりしています。

皆さんは、いかがお過ごしですか。

今日は千葉キャンパスのある3年生の大学合格に向けた、

学校生活(キャンパスライフ)について、ご紹介します

千葉キャンパス吉田 愛さんは、アメリカ留学に向けて頑張っています。

そこで、いくつか質問をしてみました

Interviewer: どうしてアメリカ留学を決めたんですか?

Ai: そもそも日本の大学にあまり興味がないからです。

I: アメリカでの目標は何ですか?

A: 最初の目標は、アメリカの大学の授業内容を、理解するレベルに達することです。

I: 留学に向けて、どんな勉強をしていますか?

A: 飯田橋キャンパスではTOEFLに向けてのreadingと、

千葉キャンパスでは最低限の教養は身に付けたいので、日本史と世界史を勉強しています。

I: その中での課題は何ですか?

A: 英語はボキャブラリーが少ないので、増やすことと、日本史と世界史は歴史を知って、

ニュースを理解したいです。

I: 頑張ってくださいね。

A: は~い、ありがとうございま~す。

最初はさんも、「海外には行きたいですけど、留学までは考えられない。」

と言っていましたが、

キャンパス長と話し合いを重ねながら、留学を決意しました!

せっかく通信制高校に転入したのですから、

思い切り人生を楽しみたいですよね♪♪

皆さんも、人生をenjoyしてください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他