トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

USJに行ってきました♪

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

////

10月ももう終わりですね。秋が深まってくるこの季節、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今回は10月のビッグイベントであった、\修学旅行in USJ/の様子をお伝えします。

////

実はこのUSJ、関西エリア中四国エリアの合同イベント。こうしたエリアを越えての行事は初めてです!

全員合わせて約100名!たくさんの生徒さんが参加してくれました。

///

岡山から新幹線とJRを乗り継ぎ、「ユニバーサルシティ駅」からほぼ直通で園内へ。

どんどん中へ進んで行くと、平日にもかかわらず人の多さにちょっとびっくり。ここでは、毎日が日曜日なんですね~(゜゜)!

///

こちらは岡山・香川・三重の仲良し4人組。現地に着いてからは、少人数のグループで一緒に行動しました。

園内の回り方にとーっても詳しいYさんにガイドしてもらい、後ろ向きジェットコースターの\「バックドロップ」/、スピンしながらスピード感のある宇宙旅行を楽しむ\「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」/に乗りました。

また、\ハリー・ポッター/の世界も見てきましたよ!ばっちりお土産も購入♪♪

\\\\

夜には\「ハロウィーン・ホラー・ナイト」/もやっていました。

こちらはちょうど今の時期限定のイベント。突如大量に発生したゾンビが人々を襲いにかかってきます…!

写真では少し見づらいですが、結構ゾンビのクオリティが高いΣ(゜д゜)!ひとしきりキャーキャー騒いだところで、ぼちぼち解散時間となりました。

\\\\

たまには、こういうイベントも良いものです(^^)

勉強が忙しい時期になってきましたが、新たな友達と出会ったり仲良くなったりするきっかけを持つことも高校生活の楽しみの1つですよね。

また今後も、中四国や関西エリアとの合同イベントが開催されるかも知れません…☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他