トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

転校をご検討中の方へ ☆大宮キャンパスからのメッセージ☆

皆さん、こんにちは♪♪

大宮キャンパスブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

『転校をご検討しているご家庭』『不登校状態に悩みを抱えているご家庭』・・・

どうしたらいいのか悩まず、先ずは1度気軽に大宮キャンパスに見学に来て下さい。

お子様に適したご提案をさせて頂きます。

体験授業、教室見学、個別相談会と常に実施しています。

ご連絡お待ちしております



本日はもう1件、ハワイ留学をされた萌香ちゃんアンケートを取りました。

萌香ちゃん、とても成長し、今では夢に向かって頑張っています!!

ご紹介致します。


≪ハワイキャンプに参加したきっかけは?≫

私は前の高校で修学旅行に行けなかったので、その代わりにハワイキャンプに参加しようと思ったことがきっかけでした。

≪出発までの心境は?≫

非常に不安な日々を送っていました。

生まれて初めての飛行機だったので緊張しました。

新しい友人ができるのかも不安でした。

≪約2週間の行程はどんな内容だった?≫

体を動かしたり、一緒に過ごす仲間のことを深く知る内容が多かったです。

ハワイの歴史も一から教えてくれたり、海外からみた日本など、さまざまな価値観に触れる時間もありました。

自分を成長させてくれるきっかけをたくさん与えてくれる内容ばかりでした。

≪1番楽しかったこと、良い経験になったことは?≫

1番はシーカヤック体験です。

自分の力と一緒に乗っている相手の力を合わせて目的場所に到着したとき、今まで感じたことのない達成感を味わいました。

私は嫌なことからずっと逃げていたのですがシーカヤックのおかげで精神面が強くなり、何事にも挑戦しようと思えるようになりました。

≪友達は出来ましたか?≫

たくさん出来ました。

日本に帰ってきてからも遊んだり、相談に乗ってくれてアドバイスをくれる深い友達も出来ました。

≪自分の中で何が変わりましたか?≫

自分の中で価値観が変わりました。

今まで自分の置かれている状況を受け入れることができず閉じこもっていましたが、ハワイで新しい自分を見つけ前に進むことが出来ました。


萌香ちゃん自身も始めの頃は不安で色んな悩みがありましたが、しっかり自分と見つめあうことにより新しい自分を見つけられました。

現状どうしたら良いのか迷っているのではなく、先ずは行動しましょう!!

大宮キャンパスでお待ちしておりますので、お問い合わせ下さい

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他