トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種キャンパス:先生&生徒インタビュー

今日は、千種キャンパスで英語の学習を進めている船橋君と山本先生にインタビューをしました。

山本先生:英語の学習も手応えが出てきたんじゃないかな。
船橋君:そうですね。中学のときに比べたら、家でも全然勉強量が違いますね。やっていて楽しくなってきました。
山本先生:そうだね、始めた頃のことを思えば、とても力がついたと思う。この調子で、楽しみながら学習を続けていこう。
船橋君:ありがとうございます。

~授業以外では、山本先生と船橋君は、どんな話をしますか?~
船橋君:僕はテニスをやっていて、山本先生とはよくスポーツの話をします。
山本先生:私も大学時代にテニスをした経験があって、確かにテニスの話はよくしますね。また卓球もしていましたので、本当に話は尽きないですね。
船橋君:山本先生はスポーツレクレーションの時も、見ていて反射神経がすごく良くて、羨ましいです。
山本先生:いやいや、そんなことはないよ。でも卓球で鍛えたから、反射神経が磨かれたのかな。
船橋君:先生、今度テニスの試合をしましょう。
山本先生:いいね、是非やろう。硬式でも軟式でも良いけど、どちらが良い?

毎日登校して、充実した高校生活を送っている船橋君です。何よりも楽しく学習が進められていることが素晴らしいと思います。実り多き高校生活となるよう、応援しています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他