トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

☆講師と生徒へインタビュー(丸太町キャンパス)☆

こんにちは、京都にある丸太町キャンパスの深川です。

今回は、丸太町キャンパスで指導している講師の津島先生と、大学受験生のM.Mさんにインタビューしました。

いつもこんな感じで、マンツーマン授業を受けてます。受験対策もしっかり進めています^^

◆  M.Mさんにインタビュー

○ 毎日マンツーマン授業を受けていますが、集団授業との違いをどう感じてますか。

私のための授業を受けているので、効率よく進んでいる実感があります。

○ マンツーマン授業で、勉強は伸びていますか。

受験に目的を絞っていて、その分集中しているので、自信がつきました。

○ 勉強以外に津島先生から学んだことは何ですか。

自立的に勉強することを学んだと思います。

学習計画を一緒に立ててもらい、管理してもらっていましたが、今では自分で出来るようになっています。

◆  津島先生にインタビュー

○ マンツーマン授業をしていて、どう感じていますか。

生徒が間違えるところを繰り返し復習を組めたり、単語を覚えるペースなどを調整できるので、無駄がありません。

○ 約2年間M.Mさんを教えていますが、勉強は伸びていますか。

前回の模試で7割を超えてくれました。よい結果が出ています。受験までにもっと伸ばします。

○ M.Mさんに一言お願いします。

不安定な時期もありましたが、とにかく一歩一歩前に進んでくれました。受験を一緒に乗り越えましょう。

◆ キャンパス長の深川からのメッセージ

M.Mさんは転入当時から津島先生に教わっています。信頼関係もしっかりできています。

なにより授業を受けて、学力が伸びている実感があるからこそ、毎日の課題をやり続けたのだと思います。

M.Mさんは精神面でもぐっと成長しました。キャンパス長として嬉しく思っています。

トライ式高等学院は、通信制高校のサポート校として、高校卒業を保障したうえで、精神面、学習面でのサポート・指導を大切にしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他