トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

♪宇都宮イベント案内♪

♪宇都宮イベント案内♪

今週は、総合授業で宇都宮文学鑑賞会を実施しました★

みんな、「フランケンシュタイン」がどんな話だったのか分かり、そして深い話に感動していました(^^)

今度は、どんな話にするか、みんなに意見を聞いているところです!

アンネの日記にするか、古事記にするか、名前は知っているけど内容をよく知らない作品を取り上げたいです♪

総合授業・体育のイベントは、みんなの要望を取り入れて企画することができます!

たとえば、今月末に開催する総合授業は、宇都宮市の宇都宮餃子祭りに参加イベントです。

このイベントは、生徒から「家族で参加できるイベントがいい」という提案があり、みんなで調べて、宇都宮餃子祭りにいくことになりました♪

生徒の保護者も一緒に参加するので、家族とキャンパスとのいい交流になると思います。

通信制高校と聞くと、生徒同士の交流がまったくないように勘違いされがちですが、

宇都宮キャンパスは、勉強ばかりでなく、学友とくだらない話をしたり、一緒にランチをしたり、イベントに参加したりなど、毎日おだやかに楽しんでいる生徒ばかりです♪

♪通信制高校に興味がある方は是非お電話ください

TEL:0120-919-439

MAIL:try-gakuin-info@group.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他