トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

生徒&教師へインタビュー!

みなさん、こんにちは。

柏キャンパスではこれまで三人の先生へのインタビューに続いて、新たに先生と生徒さんへのインタビューを実施しました。

今回登場してくださるのは、坂井先生とKさんです。

Kさんは今年から坂井先生の授業を受け始めました。

―先生から見たKさんはどんな人ですか?

おとなしいけれども、とても真面目な生徒さんです。たまに鋭い質問があります。

― Kさん、先生に指導してもらってよかったことは何ですか?

数学が分かるようになりました。難しいけれど、楽しいです!

― 先生、Kさんを指導して気づいたこと、うれしかったこと、楽しかったことなどを教えてください。

4月から担任なり、はじめは中学数学から復習しましたが、今では数学Ⅰ、数学Aまでほぼ理解できています。呑み込みの早さ、数学的なセンスのよさに驚いています。また集中力があります

―トライ式高等学院の特徴、マンツーマン授業についてどう思いますか? お二人の意見を聞かせてください。

(Kさんわからない所や、聞きたいことをすぐに聞けるところが良いです。

(先生) あまり時間を気にせず、理解を深めたいところはとことん勉強できるところです。

-最後に今後、Kさんから先生にお願いしたいこと、先生からKさんにお願いしたいこと、期待していることがあれば、教えてください。

(Kさん)特にないです。今のままでお願いします。

(先生) こつこつと努力している生徒さんなので応援していきたいです!私もこつこつ頑張ります。Kさんも今までどおりもらえればと思います。


インタビューに答えていただきありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他