トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

大学見学へ行ってきました!(福岡天神)

こんにちは、福岡天神キャンパスです

暑さもだいぶ和らいで過ごしやすくなってきましたね。受験生にとってはこれからが正念場!!

受験勉強のモチベーションを上げたい、そんな時にぴったりの課外学習が ”大学見学ツアー”

大学の舞台となるキャンパスを見て、キャンパスライフをイメージすることで、やる気スイッチもONに!

福岡天神キャンパスでは、先日福岡大学へ行ってきました。
受験勉強真っ只中の高校3年生、大学進学を考えている1,2年生も参加しましたよ!

今回は、トライ式高等学院を卒業したM先輩と、講師で現役の福大薬学部の神﨑先生が大学内を案内してくれました!

既にご存じの方も多いと思いますが、福岡大学は生徒数2万人超のマンモス大学!!
大学構内は、とーっても広いです。

大学正門前で集合写真!

 

広いキャンパスを見学する前に、まずは腹ごしらえということで、第1食堂へ♪

メニューも豊富で、何を食べようか迷ってしまいましたね。

 

  

美味しいランチを食べて落ち着いた生徒さん達(^^)

 

講義室も体験しました!! まるで大学生になった気分です!

サークル活動をしているお部屋にもお邪魔させていただきました!

S君、大学生になったら、絶対に軽音楽部へ入ると決めています。

ドラムを叩かせてもらい、モチベーションも↑↑↑

いろんな大学を見学して、実際にキャンパスの様子や、雰囲気を味わうことで、大学選びの参考にしていきたいですよね。

福岡天神キャンパスでは、これからもいろんな大学へ見学へ行きたいと思います!

他のキャンパスへ通っている方や、これから転入・編入をお考えの方も是非ご参加ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他