トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

鹿児島中央キャンパス~在校生インタビュー第4弾~

ブログをご覧のみなさん、

鹿児島中央キャンパスの在校生インタビュー第弾です☆

今回インタビューに答えてくれたのは、高校2年生のSさんです。


転校を考え始めたころは、どのような状況でしたか。

学校になかなか行けず、月に2~3回やっと行ける状況でした。

本校を選んだ理由を教えてください。

トライなら通学型で学ぶ環境があり、同時に外に出る機会ができると思ったからです。

本学での学校生活をどのように過ごしていますか。

悩みがあるときは、先生に相談しながら自分に溜め込まないようにしています。

『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか。

毎日、自分のペースで勉強することができるため、勉強することが楽しくなってきました。

本学へ転校して変化したことはありますか。

人とよく話をするようになりました。

高校生活での目標を教えてください。

高校生活の中で、今一番の目標は、漢字検定2級を取得することです。

現在、転入考えている方々へメッセージを

トライ式高等学院への転入は、あなたの夢への第一歩です。勇気をもって踏み出してみましょう。

あなたと同じような状況の仲間はたくさんいるので、無理せず過ごすことができると思います。

一歩踏み出せるのは、自分だけですよ。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他