トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

在校生へインタビュー -part4  ~福岡天神キャンパス編~

皆さんこんにちは、福岡天神キャンパスです

在校生へのインタビュー第4弾は、高校2年生のK.H君です!

K君は、福岡天神キャンパスのムードメーカー的存在。歴史が大好きで、とても優しい生徒さんです!

では、早速K君のインタビュー内容をご紹介します!!

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高校1年生の夏休み頃で、宿題のやる気も起きませんでした。

■本学を選んだ理由を教えてください。

もともと個別教室のトライに通わせていただいており授業の形式などがよくわかっていたため、選ぶことにしました。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

1週間に国語・数学・英語の授業を受けています。国語は2回で計4回の授業を受けて、それ以外の日は自習に来ています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

目標達成(大学合格)のためです。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

分からないことを重点的に聞くなど完全に自分のペースでできるので、やりやすくてとても満足しています。

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

昼食の時、みんなで集まって話して、食べたりして、またイベントなどでより交流が深まって友達が作りやすいです。

■本学へ転校して変化したことはありますか?

生活が充実してきて、勉強のやる気もでてきました。

■高校生活での目標を教えてください!

高校生活を楽しみつつ、将来の夢が叶うように大学へ行くことが目標です。

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

悩み続けてしまうよりも思い切って決めてしまった方が絶対に自分のためになりますよ!

K君、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他