トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

鹿児島中央キャンパス在校生インタビュー第3弾!!

みなさんこんにちは~♪♪♪

本日は、在校生インタビュー第3弾です!!

今回インタビューに答えてくれたのは、高校2年生のRさんです!!

転校を考え始めたころは、どのような状況でしたか

何もしたくない、誰にも会いたくないというような感じで、ふさぎこんでいた私を心配して、両親がいろいろな学校を調べて紹介してくれていた状況でした。

本校を選んだ理由を教えてください。

1対1の個別指導で大学受験を目指せて、人との交流も出来るという理由で選びました。

本学での学校生活をどのように過ごしていますか

非常に充実していて、勉強や友達とのおしゃべりを楽しんでいます。

『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか

わかりやす、丁寧で熱心に教えてくださるので、わからなかったところがわかるようになったりして、勉強が楽しくなります。

学生同士での交流はありますか。お友達は作りやすい雰囲気ですか

とてもアットホームな雰囲気で、先生や友達も優しい人が多いので、友達は作りやすいと思います。

本学へ転校して変化したことはありますか

今までは、人に言われてすることが多かったのですが、自分でやらないとと言う思いが芽生え、行動できるようになりました。

高校生活での目標を教えてください。

全力で受験勉強をして、第1志望校に合格することです。

現在転校を考えている方々へメッセージを

人生は1度きりなので、いろいろ悩むことが多いと思います。

転校というのは、大きな1歩になり、とても勇気が必要です。でも、その1歩を踏み出してしまえば、

違う世界が広がると思うのです。だから、自分が後悔しない道を決めていくといいと思います。

トライは楽しいです!!一緒に楽しい学校生活を過ごしてみませんか??

授業のない日も、毎日自習に通い頑張っているRさん。

今後もしっかりサポートしていきますよ!!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他