トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

在校生インタビュー!!町田キャンパス編

みなさんこんにちは!!\(^o^)/

今回は本学で学校生活を送っている在校生にインタビューをしました。


トライ式高等学院ってどんな学校?

・・・そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは・・・

1年生のOさんです♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■入学・転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

中学3年の3月終わりです。

卒業直前まで「この先どうでもいい」と思っていましたが、このままで本当にいいのかと、急に怖くなり学校を探しました。

■本学を選んだ理由を教えてください。

個別で、なおかつ大学進学のサポートがあったからです。

■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

週5日、朝~夕みっちり勉強しています!!!

■なぜそのようなプランを立てましたか?

大学進学を目指しているので、受験に向けてしっかりと勉強したいからです。・・・とにかく周りを見返したいという気持ちが強いからかもしれません(笑)

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

自分のペースに合わせて進められるところがとても良いです!!

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

一緒にお昼を食べたり、帰りに遊んだりしています。また、イベントなどを通して他のキャンパスの友達もできます。

ただ、現在、町田キャンパスには同学年で同性の生徒がいなくてさみしいので、迷っている人がいたら是非来てください(≧▽≦)!!

■本学へ転校して変化したことはありますか?

たくさんありますが、なかでも生活リズムと進学後の目標が出来たことです!

■高校生活での目標を教えてください!

学力向上!!

と、同い年の子を町田キャンパスに入れることです(笑)

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

気を遣わずに学校生活が送れます!

以前の私は、周りに気を遣い過ぎて、部活の先輩や後輩、クラスなど全てが嫌になっていました。

今は少人数で、のびのびできています。また、勉強に集中して力を入れられますよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Oさん、ありがとうございました!!!

いつも本当によく頑張っていて、感心しています。

これからもコツコツと続けていきましょう!『継続は力なり』です!!

そして、大学受験も同学年の友達も、Oさんの望みが叶うといいですね^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他