トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

在校生インタビュー !!横浜本校偏

真夏という日も大分少なくなって参りました・・・。
お盆休みも明け、受験生の勝負の夏も残りわずかです。

さて今回は在校生にインタビューを行いました!
記念すべき第1回インタビューにお答え頂いたのは高校3年生の森くんです!
森くんはバスケ部に所属していて横浜校のムードメーカーです♪

■転校を考えたのはいつごろからですか?その頃はどのような状態でしたか?

一昨年の2月です。

部活をやっておらず、刺激のない毎日を送っていました。

■なぜトライ式高等学院を選んだのですか?

受験に強いというところが魅力を感じました。元々トライの個別教室に通っていたので、
個別授業の良さも理解していました。

■学校生活はいかがですか?

とても楽しいです。勉強に部活にとても充実しています。
一週間の予定組みをし、今は受験に向けて一日10時間勉強をしています。
ただ、勉強ばかりではなくバスケット部に所属しているので毎週月曜日は体を動かしリフレッシュしています。


■個別授業を実際受けての感想を教えてください。

集団授業はもともと全日で受けていましたがやはり集中力が途切れてしまい、自分のペースでできないというデメリットが
ありました。 それに比べて個別授業は自分がわからないところはその時にすぐに質問することができますし自分にとても
あっていると思います。

森くんご協力ありがとうございました!
受験までラストスパート!
私たちスタッフも全力でサポートします☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他