トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

在校生へインタビュー!!姫路キャンパス編♪

皆さんこんにちは、姫路キャンパスです!
今回は、姫路キャンパスで学校生活を送っている在校生へインタビューをしてみました♪
トライ式高等学院ってどんな学校?
そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは…3年生のMちゃん♪


Mちゃんは、1年生の4月に入学し、2年生の3月まで自宅型で学習をすすめましたが、
大学進学という目標と将来の夢を胸に 3年生の4月からキャンパスへ通学
することができるようになりました!
ほぼ毎日通学し、一生懸命机に向かっている姿に、講師の先生や他の生徒のみんなも本当に励まされています!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■本学を選んだ理由を教えてください。
いろんな通信制高校が集まる合同説明会に参加し、いくつかの学校に説明を聞きに行きましたが、

その中でトライ式高等学院の担当者の方が、他校に比べて服装がしっかりしていて、
対応がよかったので安心できると思いました
でも1番の理由は、自宅に授業に来てもらえることかな。

通学がすこし不安だったし、同級生とかぶりたくなくて・・・


■本学での学校生活をどのように過ごしていますか?
週4日、10時15分~10時30分までの間に登校し、だいたい15時から16時まで勉強します。
授業がある日は、授業を受けたあとに課題や演習をこなしながら、受験対策勉強をします。
レポートは、基本は自習時間に完成させますが、難しいときは授業内に先生に教えてもらいながら取り組むときもあります。
通学しない日にも、自宅で課題や受験勉強をしています。


■なぜそのようなプランを立てましたか?
私が3年生のはじめにたてた目標は、【毎日きまった時間に朝から通学する】ことです。
ほぼ毎日、授業があってもなくても決められた時間に通学し、受験に向けて勉強をすると決め、実行しています。


■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?
マンツーマンの授業では「自分が理解できていないところ」を集中して

「自分のペースにあわせて」教えてもらえるので、すごくイイと思います!集団の授業では、分からないままどんどん進んでしまうし、学校に行けていなかったり、勉強をしていなかったりで、みんな勉強の理解度が違う状態だから、集団の授業ではきっとついて行けなかったり、物足りない人もでてきて、差があると思うから・・・


■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?
キャンパスの雰囲気はとても良く、過ごしやすいです♪
体調が悪い時や授業を休んだ時などのサポートがすごく心強いし進路指導もすごく丁寧で助かっています!
12時~13時には、キャンパス全員でランチをします。
他愛もない話を他の生徒の人とも話すことができ、楽しいです。


■高校生活での目標を教えてください!
規則正しい生活の習慣化です!


■現在転校を考えている方々へメッセージを!
トライ式高等学院は、先生と私のマンツーマン授業なので、分からないところを残したままということがなくて、

本当に理解できているかということも、先生が見極めてくださるので、勉強の理解度がグンとあがりました
また、勉強に向かう姿勢や熱意なども同じキャンパスの生徒さんからもらっています。
でも一番は、勉強の仕方やスケジュール等、自分の体調に合わせてくれるので、安心して通学でき、

楽しく高校生活を送ることができています



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



Mちゃん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!!
卒業まであとすこし、MちゃんがMちゃんらしく輝けるように、一緒にがんばろうね!



トライ式高等学院は、「生きるをサポートする」ことに全力です。
私たちは、「高校を卒業すること」だけを目標とはしていません。

「卒業後のこと」にまでしっかりフォーカスをあてています。

勉強はもちろん、できることから少しずつ、ゼミやホームルーム、様々な行事を通して、
高校生活を一緒に楽しみましょう!

今、学校に馴染めず悩んでいる方、転校を迷っている方、
どうしたらいいのか漠然と不安な気持ちをお持ちの方も、どうぞお気軽にご連絡ください。
みなさんからの疑問・質問等のお問合せを、心からお待ちしています。

トライ式高等学院 姫路キャンパス
TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他