トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

在校生インタビュー!!静岡キャンパス

皆さんこんにちは!(^^)!厳しい残暑が続いていますが、

いかがお過ごしですか?

 今回は、本学で学校生活を送っている在校生へ

インタビューをしました♪

 

トライ式高等学院ってどんな学校?

・・・そんな疑問をお持ちの方々へ

      在校生たちの声をお届けします!!

今回インタビューに答えてくれたのは・・・

☆高校2年生のSさん☆(静岡キャンパス)

 

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態ですか?

今年の4月頃。進路について考え、学校の授業内容・部活動の忙しさからの睡眠不足。このままでは、大学に行けないと思い悩み始めたから。

■本学を選んだ理由を教えて下さい。

 携帯をみていたら、たまたま見つけた(笑)

学校の場所が、アクセスよく魅力的だったから。

本学での学校生活をどのように過ごしていますか。

月曜日~金曜日 週 5回 

10:00~16:30まで

授業とレポート作成・英検や漢検の勉強。

お昼は、先輩達と仲良く話したり帰宅部の様な生活をしています。

■なぜそのようなプランを立てましたか?

 規則正しい生活を送りたいという気持ちと大学に入りたいという思いから、毎日やる勉強内容を決めているため。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実施に受講していかがですか?

すごくわかりやすく、丁寧に教えてくださいます。

また、話しやすい先生と1対1なので、分からないことはすぐに質問できるので、とても良いと思う♪

■学生同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

先輩達も、とても良くしてくださり仲良く過ごせています。悩んでいる人がいたら、ぜひ来て欲しい(>_<)

■本学へ転校して変化したことはありますか?

 睡眠時間が以前と比べて、きちんと取れるようになり、精神状態・生活リズム・親子関係・学習意欲 全てが良くなった(^-^)

■高校生活での目標を教えて下さい!

英検準1級合格!志望大学への合格!

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

家に居るよりも、ここに来た方が自分が明るくなれると思う!

学校の場所も街中で、通いやすいので通学するのにも、とても便利です♪

 

Sさん、インタビューに応えてくれてありがとうございました!!!!!

変わりたいと思った時が、チャンスです。

静岡キャンパスでは、いつでも大歓迎❤

興味が少しでも持てた方は、ぜひ一度見学に来て下さい!(^^)!

■ □ ■ □ ■ □お問い合わせ先 ■ □ ■ □ ■ □ 

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

TEL:0120-919-439    (受付時間: 9:00~22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他