トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

在校生へインタビュー!その①(岡山キャンパス編)

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

・・・・

今回は、ちょくちょく行っている在校生の直接の声をお届けするインタビューのコーナーです。

3年生のM.Sさんがインタビューに答えてくれました♪♪

・・・・

■転校を考え始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高校1年生の夏頃です。体調を崩してしまい、当時はほとんど通学できていませんでした。

・・・・・

■トライ式高等学院を選んだ理由を教えてください。

大学への進学を考えていたので、高校卒業だけでなく受験に対応できるようにしたかったからです。

また、体調が安定していなかったので、もし教室に通えなかった時でも家庭教師の先生が来てくれるという安心感も決め手でした。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・

■トライ式高等学院での学校生活をどのように過ごしていますか?

平均週4日、10時30分~11時の間に登校することが多いです。

週2日は授業で、それ以外の日は自習をしています。友達が登校した時はお昼を食べたり、他愛ない話をしたりして一緒に過ごします。

登校しない日は、宿題や個人的に続けている簿記の勉強をしたり、外に出かけたりします。

・・・・・

■なぜそのようなプランを立てましたか?

午前中から外に出て、何かをする習慣をつけたいと思ったからです。

・・・・

 

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

個別指導なので、自分が必要としている科目の勉強に集中できて充実しています。

また、講師の先生方は授業内容以外の相談や質問にも応じてくれるため、毎回楽しく授業が出来ます。

・・・・・

■生徒同士での交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

通学日数や時間は様々ですが、教室で会った時には一緒に話したり勉強したりと仲良く過ごしています。

みんな色々な事情や経緯でここにやって来た人たちなので、相手の様子を上手に察してくれることが多いですし、先生方が間に入って生徒同士の関係を良い方向に持って行ってくれるので、新入生も馴染みやすい環境だと思います。

・・・・・

■トライ式高等学院へ転校して変化したことはありますか?

本当に色々な人がいる場所なので、自分の進路や価値観を見直すきっかけとなり、転校する前と比べて物事の考え方が変わりました。

・・・・・

■高校生活での目標を教えてください!

志望大学に合格することです!!

・・・・

■現在転校を考えている方々へメッセージを!

進路や学習状況によって個別に対応してくれるのがトライの強みです。

入学は自分の将来を考えるきっかけとなるので、あまり自分で考え込まずに、まずは環境を変えてみるのも1つの手だと思います。

・・・・・

・・・・・

M.Sさん、インタビューに答えてくださり、ありがとうございました(^^)/

彼女は通学がほとんどできていなかった状態から、無理のないペースで始めて今では週4日の登校が出来るようになり、それをずっと継続できています。すばらしい!

次回もインタビューは続きます。お楽しみに…☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他