トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

バリバリ勉強しております!!(天王寺キャンパス)

こんにちは!!天王寺キャンパスです(*^^*)

最近はまだまだ暑いですが雷がドーンとなったり、雨がザーッと降ったり・・・

不思議な天気が続いていますね。

みなさん土日はどう過ごされていますか?

天王寺キャンパスの生徒の女の子2人は一緒に大阪府立大学のオープンキャンパスに行ってきたようです!

高3生と高2生と年は違いますがとても仲良く毎日勉強しています。

まさに切磋琢磨ですね!

彼女は物理に取り組んでおります。

「物理むずかしい・・・・・・・・・・けどいける!!」

ポジティブな言葉を発して自信を出しております。

彼女はレポートや数学の問題を解いております。

「先生の教え方がうまくて分かるから楽しくなってきた~♪」と彼女。

勉強って分かったり出来たらとっても楽しいですよね!!

二人でお勉強タイム・・・

 

友達と勉強すると喋ってしまう・・・

という人は今日勉強したことや、習ったこと、覚えたことを相手に話してみては???

「相手に教える」ということは自分がその物事をどれくらい理解しているのかを把握できる方法でもあるんですよ!!!!

なので誰かに話すということはとっても大事なのです☆

お盆休みに入りますがみなさんいいお休みを過ごしてくださいね!

またお盆明けからいつでもご相談・体験授業・見学などお待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他