トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

柏キャンパス「クリエイティ部」

みなさん、こんにちは。

今年の4月から柏キャンパスでは、部活が始まりました。 名付けて「クリエイティ部」。創造的なことには、何にでもチャレンジしてみようという意図でのネーミングです。 イラストを描くもよし、詩を書くもよし、授業の合間に、興味のあること好きなことに打ち込んでもらいたいとの願いで創設しました。 生徒のみなさんにはできるだけ、全日制の学校に通う人たちと同じような体験をしてもらいたいと思っています。

1学期は女子生徒の希望で、パッチワークに挑戦。 みごとな作品が出来上がりました。 初めは針を持つ手も覚束なく、見ていて指を怪我しないかはらはらしましたが、2つ目の作品のティッシュペーパーケースのカバーが出来上がるころには、きれいにそろった縫い目で縫えるまでに上達していました。

1つめの作品のコースターと2つ目の作品の間には、ラベンダーを使って、ラベンダーバンドルを作りました。

4月の時点では、自信がなく、「できない。無理。」と思っていた生徒さんも、立派な作品ができてうれしそうでした。少しずつ進んでいけば、初めは無理と思えるようなことも 3か月後、半年後には成果が実感できるのですね。

部活監督の私もすっかりうれしくなって、また2学期も楽しい部活にしていきたいと思います。クリスマスのころにいい報告ができるよう、がんばります。

柏キャンパス  火・木担当

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他