トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~(大宮キャンパス)その1

卒業生の加納くんが遊びに来てくれました!!!

加納くんのために後輩も集まってくれ、記念撮影!

後輩たちとは今でも連絡を取って遊んでいるとのことで、後輩にとってもよき先輩の加納くん。その加納くんから合格体験記をいただきました!

【名前】加納 尚幸くん

【進学先】東洋大学 経営学部 1年生

■なぜ東洋大学経営学部に進学したいと考えましたか?

→もともと理系だったのですが、受験した大学が不合格になり、進路について悩んでいたところ、次に興味のある経営学を学んでみたい、受験しようと思いました。担当の先生から経営学の話を聞く機会もあり、とてもおもしろそうだと思いました。

■大学受験で一番大変だったことは何ですか?また、それをどのようにして乗り越えましたか?

→自分との弱さの戦いです。常に自分と向き合って「やるしかない」の思いで自分を追い込んでいくことで、乗り越えることができました。

■トライ式高等学院を選んだ理由を教えてください。

→正直なところ学費がほかの学校に比べて安かったことです。

■トライ式高等学院での学校生活について教えてください。

→最初は生徒が少なかったですが、どんどん後輩が増えていって楽しかった。今でもその後輩たちとは連絡を取り合って遊んでいます。

■「トライ式」完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがでしたか?

→1対1でみっちり教えてくれてよかったです。

■加納くんが考える大学合格の秘訣を教えてください!

→とにかく自分を信じてください。やったことに対して結果はついてきます!

■現在の大学ではどのような生活をしていますか?

→雑誌サークルに所属しています。いい先輩に恵まれてかわいがってもらったり、履修相談もしたりしています。アパレルのアルバイトもしています。

■これから大学受験へ挑む高校生へメッセージをお願いします!

→自分を信じてあきらめないでください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他