トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

太宰府天満宮&九州国立博物館へ行ってきました!

こんにちは、福岡天神キャンパスです。

先週、課外学習で、太宰府天満宮&九州国立博物館へ行ってきました!
今回は、長崎の教室に通っている生徒さんも参加してくれましたよ!

さっそく 皆で集合写真♪

みんなでおみくじも引きました!! 大吉、中吉、末吉、吉・・・・

太宰府といえば・・・
菅原道真公をお祀りする神社で、 問の神様”として有名ですよね。
今回参加できなかった生徒さんの分も、格祈願★してきました~!


お昼は、境内のお茶屋さんで!
太宰府名物 梅ヶ枝餅 もおいしくいただきました

太宰府参拝&散策の後は、九州国立博物館へ行きました!
博物館の方に、常設展を少し案内してもらいました。 勉強になりましたね!

来週6月17日(水)は、「スペースワールド」のイベントがあります!
福岡天神キャンパス以外の生徒さんも、これから転入・編入をご検討中の方も是非ご参加ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日時:6月17日(水)  10:00~15:00

場所:スペース・ワールド (福岡県北九州市八幡東区東田4丁目1−1)

募集人数:15名まで

費用:5,130円 ※学割料金

(博多駅からのJR料金 + スペースワールドフリーパスチケット)

4,420円 (スペースワールドフリーパスチケットのみ)

持物:学生証、保険証(原本が無い場合、コピー可)

単位:総合学習・体育の単位として認定します。

内容:実体験を通して宇宙の不思議に触れましょう。

また、テーマパークを楽しみながらお友達との交流を深めましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他