トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

【岡山キャンパス】フラワーアレンジメント体験をしました

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。岡山キャンパスです。

5月がもうすぐ終わろうとしていますね。日中は暑さも感じられるようになってきましたが、春の心地良い陽気が続いています*゜

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

・・・・

さて、岡山キャンパスでは先日、総合学習の一環としてフラワーアレンジメントの体験学習を行いました。今日は、その様子をお伝えします。

・・・・

今年度初めての課外学習先は\「岡山市サウスヴィレッジ」/

岡山駅から電車で約30分、JR備前片岡駅から徒歩で10分ほどのところにあります。

こちらの白い建物が目印(・ω・)♪

この日は本当に気持ちの良い青空!空の青に白い塔が映えていました(^^)☆

・・・・

サウスヴィレッジでは、今回のフラワーアレンジメント以外にも果物狩りやトールペイントなど様々な体験が出来、広いアスレチックスペースやプールなどもある、ほんのり南欧風の農業公園。

私たちが体験させていただいたフラワーアレンジメントは、こちらの「クラフト工房」でした。小さくてかわいらしい入口を入ってみると、お部屋の中はこんな感じ!

ドライフラワーや造花がたくさん飾ってあってとてもきれい。写真には収まりきらなかったのですが、小さなカフェスペースもありました!

・・・・

用意されているコースは

「ネームプレート」 「アレンジ」 「リース」

の3種類があり、たくさんのドライフラワーの中からそれぞれ思い思いのものを選んで作品を制作しました。

・・・・

難しいところは時々先生にご指導をいただきながら、

色やパーツの配置も考えつつ、  全体のバランスを整えて…

完成した作品が、こちら!

それぞれの個性が光る作品が出来上がりましたよ♪♪

・・・・

・・・・

来月の課外学習は工場見学に行きます(^^)また後日その模様をお伝えします。

To be continued!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他