トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~

こんにちは!西大寺キャンパスです♪

「高校卒業後は大学に進学したい!」と考えている高校生の皆さん、

今回はトライ式高等学院の個別指導で大学合格を勝ち取った卒業生にインタビューをしてきました!!

志望大学に合格するための秘訣について先輩からアドバイスを頂いてきました♪

舛元拓豊くん(阪南大学 経営情報学部に進学)

Q、なぜ阪南大学経営情報学部経営情報学科に進学したいと考えましたか?

A,将来、イベントプロデューサーになりたいので、それを勉強するために経営学部に進学したいと考えていました。調べてみると阪南大学には、経営情報学部という学部があり、関西では阪南大学しかないそうで、また実学が充実していてフィールドワークがたくさん授業のカリキュラムに組み込まれているので、そこがとても魅力的で志望していました♪

Q、大学受験で一番大変だったことは何ですか?また、それをどのように乗り越えましたか?

A、本気で大学受験を考え始めたころは全く勉強していなかったので、まったく基礎が出来ておらず、そこから受験勉強を始めるのがすごく大変でした。しかし、トライの方や先生方、また周りの友達がいい証券名サポートしてくれたので、毎日頑張ることが出来ました。サポートだけではなく、厳しくしてくれ、毎日出された課題をしっかりこなしていきました。みんな、僕のことを思ってくれてやっているということが分かっていたので、がんばることができました!Q、「トライ式」完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがでしたか?
A、もし集団授業なら僕はついていけなかったと思います。マンツーマンなので、自分に合ったサポート、カリキュラムを組んでくれるので、途中で嫌になることがなかったです。Q、舛元くんが考える合格の秘訣を教えてください!A、途中でへこたれそうなとき、気持ちが沈むときもありましたが、周りの方たちがサポートしてくれ、今大学に通えています♪秘訣というよりは、何事も気持ちが大事ということです!自分に負けないことです☆★Q、現在の大学ではどのような生活をしていますか?

A,今は大学で生活協同組合連合会とテニスサークルに所属しており、一回生ながらも幹部に所属していてみんなを取りまとめています。授業も毎日あり、友達もたくさんできました!!とても充実した大学生活を送っています。Q、これから大学受験へ挑む高校生へメッセージをお願いします!A、トライの先生方がしっかりサポートしてくれますので、安心して勉強に励んでください!そして、ちゃんと願書の締め切り日は確認しましょう!舛元くんありがとうございました!!

皆さんも先輩のような合格ストーリーをトライで作っていきませんか?

ぜひお待ちしております!!!

トライ式高等学院




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他