トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~

「高校卒業後は大学に進学したい!」と考えている高校生の皆さん、

今回はトライ式高等学院の個別指導で大学合格を勝ち取った卒業生に

インタビューをしてきました!!

志望大学に合格するための秘訣★について先輩からアドバイスを頂いてきましたよ♪

★大学進学後…現在★

名前:上野元暉くん

進学先:阪南大学 経済学部 経済学科

■なぜ、阪南大学 経済学部 経済学科に進学したいと考えましたか?

オープンキャンパスに行き、先輩たちも出迎えてくれて、雰囲気が良かったからです

とっても楽しそうでした!

■大学受験で一番大変だったことは何ですか?

またそれをどのように乗り越えましたか?

英単語を勉強することです。適度に息抜きをしながら勉強していました。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがでしたか?

集中できるところが良かったです!自分のペースで勉強が出来ました。

■上野くんが考える大学合格の秘訣を教えてください!

あきらめないこと!!!!程よく息抜きをすること!担当教師との相性がいいこと!

■現在の大学ではどのような生活をしていますか?

た~くさん友達が出来、先輩とも仲良くなり、大好きなバスケのサークルに励んでいます!

授業も自由に選べて好きなものを受けています!

■これから大学受験へ挑む高校生へメッセージをお願いします!

あきらめるな!!!!全力でいけ!!!!!楽しみながら・・・が大事です★


以上、卒業生 上野君によるインタビューでした♪

インタビューをしているときも楽しそうに笑顔で話してくれました♪

後輩たちも先輩の姿を見てとっても頑張っています!先生たちや仲間と一緒に将来を輝かせましょう☆☆


天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他