トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~(姫路キャンパス)

「高校卒業後は大学に進学したい!」と考えている高校生の皆さん、

今回はトライ式高等学院の個別指導で大学合格を勝ち取った卒業生に

インタビューをしてきました!!

志望大学に合格するための秘訣について先輩からアドバイスを頂いてきましたよ♪

★受験生時代★

★大学進学後…現在★

名前: 川崎 愛実さん

進学先: 姫路情報システム専門学校 情報経理コース 1年生

■なぜ、姫路情報システム専門学校に進学したいと考えましたか?

将来、父が経営する会社で経理の仕事をしたいと考えたからです。

 

簿記2級やワード・エクセルなどの資格取得が目標です。

■大学受験で一番大変だったことは何ですか?また、それをどのようにして乗り越えましたか?

推薦入試を受験するため、小論文対策に特に力を入れました。

 

テーマを設定し、下書きを何度も何度もしました。

 

その度に先生方が添削してくださり、修正・改良を重ねました。

 

忙しい毎日の中で支えになったのが、キャンパスに行けば、同じ目標を持つ友達に会えたことです。

 

昼休みには友達やキャンパス長と一緒に昼食をとりながら、楽しい時間を過ごすことができました。

 

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがでしたか?

小学6年生のときに、勉強がわからなくなり、学校に行くことが怖くなりました。

 

先生との相性も悪かったので、頼れる人がおらず不登校になりました。

 

中学校ではそのまま不登校の状態が続きました。

 

中学3年生のとき、心機一転がんばろうと決意し、ある通信制高校に入学しました。

 

しかし、そこでも先生との相性が合わず、勉強の遅れを取り戻すことができませんでした。

 

トライ式高等学院では、個別授業で、先生方がわからないところをしっかりと教えてくれます。

 

私の様子を見ながら進めてくださるので、全く苦痛になりませんでした。
 

■川崎さんが考える大学合格の秘訣を教えてください!

先生方が合格へ導くためのプランを考えてくださるので、しっかりとついていくことです。

 

わからないことや疑問点は先生にどんどん質問して解決していきましょう。優しく丁寧に解説してくれます。

 

また先生方からのアドバイスは素直に受け止め、吸収していくとよいと思います。

■現在の大学ではどのような生活をしていますか?

クラスがあり、少人数制です。

 

担任の先生もいます。

 

同じ目的を持つ仲間が集まっているので、すぐに意気投合しました。

 

毎日楽しく過ごせています。

■これから大学受験へ挑む高校生へメッセージをお願いします!

どんな困難もコツコツ頑張れば必ず乗り越えられます。

 

私自身、不登校の時期は本当に絶望していたし、将来も不安でした。

 

でもトライ式高等学院の先生方・家族のサポートのおかげで自分を変えることができました。

 

たくさんの人が応援してくれていることに気がつき、それに答えたいと思えるようになりました。

 

また、個別授業を通して、自分の得意を見つけることができました。自分の欠点を知ることもできました。

 

勇気を持って一歩踏み出してみてください。

 

すべての不登校の生徒が、トライ式高等学院で笑顔を取り戻すことができますように・・・

キャンパス長からのメッセージ〉

 

愛実ちゃんは、気持ちが穏やかで、周囲への気配りや配慮のできる生徒でした。

 

ボランティア活動にもたくさん協力してくれました。

 

入学当初は、人見知りでおとなしい性格でしたが、

 

高等学院の先生方との出会いや友達ができたことをきっかけに、

 

キャンパス内での笑顔が増えていきました。

 

本当にうれしく思っています。

 

頑張り屋さんなので、あまり無理をせず、大学生活を楽しんでほしいと思います。

 

応援してるよ!

 


 


 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他