トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

大学進学をご希望の方必見!!~合格体験記~

こんにちは!草津キャンパスです。

「高校卒業後は大学に進学したい!」と考えている高校生の皆さん、

今回はトライ式高等学院の個別指導で大学合格を勝ち取った卒業生に

インタビューをしてきました!!

志望大学に合格するための秘訣について先輩からアドバイスを頂いてきましたよ♪

名前 : T. A さん

進学先 : 龍谷大学大学 文学部 歴史学科 仏教史専攻

☆受験生時代☆

教室HRにて(2014・12頃)

☆大学進学後…現在☆

大好きな山口先生と!(2015・05・13)

-----------------------------------------------

■なぜ、龍谷大学大学 文学部 歴史学科に進学したいと考えましたか?

仏教に興味があったからです。歴史の長い龍谷大学ならいい環境で学べると考えました。

■大学受験で一番大変だったことは何ですか?また、それをどのようにして乗り越えましたか?

苦手な英語は大苦戦しました。なるべく失敗(テストでの点数や予習の仕方など)を気にせず前向きに取り組むことで乗り切ったように思います。

■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがでしたか?

親身になって苦手なところをカバーしてもらえるのが良かった!!

■Tさんが考える大学合格の秘訣を教えてください!

なんとかなる!きっと受かる!といい意味で楽観的になること!!

■現在の大学ではどのような生活をしていますか

自分の専攻の興味のあることを極めています。また、いろいろな教養を身につけられ、視野が広がるのもおもしろいです。

しかし、実家(滋賀県湖東地域)から通学するのに早起き(朝5時半!!)しなければならないのは中々きついですね(笑)

いろいろなサークルがあるので新たなことに挑戦してみるのもいいと思います。

■これから大学受験に挑む高校生へメッセージをお願いします。

明るい未来を思い描いて前向きにがんばってください!意外とどうにかなるものです(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他